2014-03-15(土)梅園

朝、长江国际Ⅱで朝食。
今日は快晴で惠山が見える状態だがカリフールの隣の遠くの建物は見えないという珍しい状態で惠山側は良好と言える。
Line電話試受信、無料で電話が可能だが、ときどき話が途切れたりした。
洗濯後、昼前、見ごろの梅园へ。
仁徳医院ですぐにバス129路が来たのでそれで72路に乗り換えることに決定。
20分以上の間隔の72路もすぐに来た。
梅园に着いたのは12時10分前ごろ。

道路沿いでは出店があり、パイナップル(4元)を食べた。
昼食は梅园内の面店で三鮮面+鸡蛋(玉子焼き)(13元)。
开原寺の近くでは豆腐花(5元)を食べた。
旬の花の他、一部、造花もあった。
造花があるところでこの日唯一日本語が聴こえた。それも偶然2組が通って行った。
  一組目「(近づいて触ってみて、ハハハと笑って)きれいだと思ったら、フッフッフ。」
  二組目「あっ、偽物だ。騙されないぞ。(軽く)」
花が大きめでひときわきれいで人の手で丹精込めて作られたもののようだ。散らないので年中見られると思われる。
地元の人も写真撮っている人はいなかった。造花よりも生きている旬の花!という思いだと思うが、両者が並んでいる風景は初体験ということもあってか新鮮な気持ちになった。それにしても精度が良い造花。

▲ 目次へ戻る
inserted by FC2 system